長芋の大葉ネギ味噌チーズ焼き

 今回は、この前作った大葉ネギ味噌を使った

長芋の大葉ネギ味噌チーズ焼きを作りました😋

完全に思いつきで作りましたが、簡単で案外美味しかったです(笑)

■材料

  • 長芋:150gくらい
  • 大葉ネギ味噌:大さじ1.5くらい
  • ピザ用チーズ:好きなだけ

■作り方

  • グラタン皿などの耐熱容器か、アルミホイルで作った皿を用意する
  • 長芋を拍子切りにして、ボールに入れる
  • 大葉ネギ味噌を加え、混ぜ合わせる
  • 容器に入れ、チーズをかける
  • トースターで10分ほど、焼き色を見ながら焼いて完成

■感想

めちゃくちゃ簡単でしたが、想像より美味かったです😊
大葉ネギ味噌とチーズとの相性がとても良かったし、長芋もホクホクとして美味かったです。
サーモンとか入れて、ちゃんちゃん焼きみたいにしても良いかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿