クロソイの刺身と煮付け

 クロソイ食べてみました😋

何が美味しいのかよく分からないので、とりあえず半身を刺身にして、アラは煮付けにしました!

結論から言うと、すっごく美味しいです😊
こういったクロソイや、カサゴ、メバル、ハタなどの魚は「根魚」と言われる魚で、刺身だと身質が硬めの魚が多いです。
しかし、このクロソイはけっこう柔らかい食感で、淡白ながらもしっかり旨味を感じて美味しかったです。
煮付けは、見た目に反して臭みとかは全くなく、非常に美味い出汁が出ていると感じました!
これなら、アラ汁にしても、かなり美味かったんじゃないかなと思います😋

刺身は漬けにすると美味いと聞いたので、残る半身はいつもの漬けにしてみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿