漬けサーモンとアボカドの柚子冷製パスタ

 先日作った、「柚子と漬けサーモンの冷製パスタ」を改良しました!!

先日のブログは、こちら。

https://angler-cook.blogspot.com/2021/12/blog-post_7.html


先日、大葉を使ったんですが、何か違うなって感じだったのでどうしようか考えていたんですが、アボカドが使えるんじゃないかなと思い立ち、さっそく試してみました😋

レシピはこの前とほぼ同じなので、変わった部分だけ書いときます。
今回では、ソースの中にアボカド1/2個をさいの目に切って投入。
アボカドの角が取れて、少しクリーム状になるまで混ぜ合わせます。
ここに、茹でて冷やした麺を入れてしっかり混ぜ合わせたら盛り付けます。
お好みで、黒胡椒を振って完成。

■感想

アボカド正解でした😊
アボカドのクリーミーな感じが全体に絡んで、凄くまろやか。
でも、柚子を使っているから重くなくさっぱりと食べれます。
素材それぞれの相性も良いので、全体のまとまりも良かったなと思いますね!

完成度は満足できる感じですが、ここからさらに改良するとしたら醤油を魚醤とかに替えてみたら面白いかも😏
今度試してみよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿