吉田のうどん うどん屋「源さん」に行って来ました!

今回は、珍しく外にご飯を食べに行って来ました!

YouTubeで動画を見てたら、山梨県の甲府にあるうどん屋さんが非常に美味しそうで、なんだか凄い食べてみたくなってしまって行って来ました😁


今回、食べてきたのが、甲府駅近くのうどん屋「源さん」

コロナの影響で昼の、11時半から14時までしか営業してないので、めっちゃ混んでたらどうしようかと思いましたが、席数がけっこうあって余裕でした。

頼む物は、決めてたのですが一応メニューを見ると
けっこうな種類がありますね😋

という事で、自分が頼んだのが特濃にぼし「角煮」

一緒に行った彼女は、つけ麺の特濃にぼし「肉天ぷらつけ」


注文してから10分くらい待って、うどん到着!
角煮めっちゃ美味そうだ。。。
つけ麵のかき揚げに至っては、めちゃくちゃデカい😍

さっそく頂く!
麺は、極太わしわし。
ラーメンと比べるのもなんだけど、二郎系の麺よりやや太い感じ。
食べた感じ、うどんより、「ほうとう」や「すいとん」に近い味わいのする麵でした😊

出汁は、しっかりとした旨味があり、煮干しのくせのような物はいっさい感じない。
旨味は強いけど見た目ほど濃い味付けじゃないので、ごくごく飲めます(笑)

でも、特に驚くべきは、角煮!!

たぶん煮込んだ後、表面を炙っているんだと思いますが、信じられないくらいトロットロで、歯がいらないくらい柔らかい・・・大満足の角煮でした!


つけ麵の方は、出汁のベースは同じなんだと思うけど、麺が冷たく締めてあるので超わしわし(笑)

二郎系の麺かためでも、ここまでじゃありません(笑)

麺量はそこまで多くないと思うんだけど、かなり噛む必要あるので、けっこうな満腹感あると思います😂

次は、自分もつけ麵の方を食べてみたいですね!


山梨って、あんまり来た事がなかったんですが、食べ物とかけっこう面白い物がありそうなので、また近いうちに遊びに来てみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿