クロソイが売ってたので買ってみました!

良い魚見つけた!😋

 仕事帰りに静岡駅の北辰(魚屋さん)をのぞくのが、ある種の趣味で(笑)

出社した際には、必ず面白い魚がいないか見て回っているのですが、今回は『クロソイ』という魚が入っていたので、思わず買ってきました!

このクロソイという魚は、北海道から瀬戸内あたりまで広く生息している魚ではあるのですが、大型になるのは北陸から北海道の寒いエリアで、基本的には北の魚です。

前から食べてみたいなと思っていたんですが、私の住む静岡県だと滅多に手に入らないので、そのうち北海道に釣りに行こうと思っていたんですが、都合良く旬の時期に売っていたので、衝動買いです(笑)

非常に美味しい魚だと聞いているので、食べるのが楽しみです😊

また調理したら感想を書いてみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿