試作!リンゴを使った塩だれ

またまた試作品 で、リンゴを使った塩だれです!😋

この前、玉ねぎを使った「ネギ塩だれ」を作ったんですが、その際にネギの辛みをマイルドにする材料はないかなって思ったんですよ。
もちろん、タレを作ってからしばらく置くと、全体の味がまとまってマイルドになるんですが、別のアプローチはないかなって思って、今回試したのが「リンゴ」でした(笑)

スーパーとかに置いてある焼肉のタレとかにも、リンゴって入ってると思いますが、同じような考え方ですね。

リンゴの甘みと酸味が入ると、全体的にさっぱりして軽い印象の塩ダレになりました😊

もう少し調整したい所があるのでレシピはまた今度ですが、けっこう気に入りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿